こんにちは

今日は、皆様にお知らせです!!

この度、今人気の料理研究家・麻生怜菜さんに九州野菜王国の野菜を使ったレシピを提供していただくことが決定しました。

o0164023013347453297

麻生怜菜さんは、料理研究家としても人気ですが、フードアナリスト協会の認定講師として年間50本以上の講演活動、テレビや雑誌、ラジオを中心に日本の食の考え方やレシピなどを発信されています。

また、著書の『寺嫁ごはん』も、Amazonの和食ランキングで1位になるなど、今とても人気の料理研究家のお一人です。

麻生さんのご主人の実家であるお寺では、「ご供養」というお料理を作られるのですがそのお手伝いをすることで、精進料理に興味を持たれたそうです。

著書『寺嫁ごはん』で、麻生さんはこうおっしゃっています。

「満腹感のあるものが食べたい、でも(中略)ヘルシーでカラダに優しいものを食べたい、調理時間はできるだけ短くしたい、そして夫婦一緒に食べたい・・・・。」

そんな気持ちで工夫しながら料理する毎日の積み重ねが、「あそれい精進料理教室」につながっています。

麻生さん自身、精進料理を食生活に取り入れてから、体質やお肌の悩みも改善されたのだとか。

そんな麻生怜菜さんが、これから九州野菜王国の野菜を使って、色々なレシピをご紹介してくれることになりました。

お野菜がどんな素敵な料理に変身するのか、とっても楽しみですね~