こんにちは(^^)/

九州野菜王国の堀内です。
今日は、『あまくておいしいスイートコーン』のご紹介です♬

最近人気で注目度の高いスイートコーン‼
採れたてが一番おいしく栄養価も高いのです(^^♪

11391458_717455608365964_1047447576997012171_n

そんなスイートコーンの食べごろの見分け方は、

・皮付きのものは、皮の緑色が濃く鮮やかなものほど新鮮です。
・ひげが褐色のものを選びましょう。
・軸の切り口がみずみずしいもの。
・持った時に重みを感じるもの。
・ひげは、1本1本が粒1つ1つにつながっていて、ひげの数は粒の数と同じなので、ひげが多いほど粒がたくさんあります。
・皮がむいてあるものは、実がぎっしり付いていて、粒に弾力があり、指で押すとへこむくらいが食べごろです。

※まだまだ量は少ないですが、夏につれてこれからどんどん増えてきますよ(^◇^)

九州野菜王国でもこれから、夏にかけてお届けしてまいります‼
皆様楽しみにお待ちください(^^♪